Motion Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
検索サイト




釣りの世界
全ての記事を表示する
月別アーカイブ
潮汐表
きれいな釣り場をずっと残したいですね。次の釣人のためにも、ゴミは必ず持ち帰りましょう。マナーアップで今日も Good Fishing!!

●最新ニュース●
2010.1.24
東海 for men にて。今季初のカレイをゲットしましたよ。
釣れてホントに良かった♪ 内心、ホっとしています。

(→→→  こちら 
2010.1.11
成人の日。あちこちで新成人の門出を祝うセレモニーが開かれた。
そんななか、寒い一日でしたが、夢と希望を胸に大座布団を狙いに行きましたよ。

(→→→  こちら 
2009.12.5
今年も残すところ、あと1ヶ月足らず。なにかと慌しい年の瀬だけど
本日は2世と一緒に。のんびりと?親子フィッシングを楽しみました。

(→→→  こちら 
2009.11.22
まだまだ未熟なタコ釣りだけど・・・いつの日か・・・
5キロオーバー? or “ツ抜け”出来る日を夢見て、、先週に続き、北方の地へ→→→ 

(→→→  こちら 
2009.11.15
気がつけば、1年以上もタコを釣っていなかった・・・。
自作テンヤ3ヶ&市販品1ヶを準備し、目指すは北のO津港!

(→→→  こちら 

掲示板は↓こちら↓です。みなさんの情報交換や釣果投稿
その他、管理人への応援メッセージやつっこみなどなど・・・ご自由にどうぞ♪
ただし、アダルト投稿は厳禁ですよ!


< since 2007.8.15 > 当サイトはリンクフリーです。
ご自由に↓こちら↓のバナーをご使用ください。


携帯からでもご覧になれます。
こちら→のQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取って
アクセスしてください。

201001021553000.jpg

1月2日() 15:00~17:00 北方の港

家でテレビばかり見ていてもつまらない・・・。お節料理も食べ飽きたので
早速、2010初釣りの儀に行ってまいりました。

車横付けポイントでは、なかなか釣果は望めない。
と、言いつつも、今日は釣果が目的ではありません。

沈む夕日を眺めながら、、、
海の恵みに感謝しつつ、また今年も一年
安全に釣りを満喫出来るよう祈願してきました。

ということで、以下今年一年の抱負です。

その壱 初心にかえり、年間釣行100日を目指す
その弐 釣行時には、自分のゴミだけではなく、落ちているゴミも必ず持ち帰る
その参 釣り場で出会った人には愛想よく笑顔で接する
その四 海の恵みに感謝し、釣った魚は美味しく食べる(食べない魚はリリースする)
その五 カレイ・アイナメダービーに登録し入賞する
その六 貧果であっても落ち込まない
その七 出来れば夏季休暇等を利用し、島に渡る
その八 ボーズの時でもブログの記事を極力、更新する
その九 目標サイズは 
      カレイ(50cm)、アイナメ(50cm)、真鯛(5kg)、ブリ(自己記録更新)
      ヒラメ(60cm)、ヒラマサ(サイズ不問)、カンパチ&タコ&AB(ツ抜け)
      スズキサイズ、メバル&アジ&イシモチ(尺超え)
      その他の魚種については、自己記録更新を目標とする

今年一年の抱負と書きましたが、常日頃から心掛けるべき事も多々あります。
2010年末に、どれだけ目標を達成できたか、自己診断したいと思います。

bcdefg.jpg



200812241540000.jpg

なにはともあれ、今の時期ってターゲットの絞り込みが難しいんだよね。
暑くもなく寒くもなく、のんびり釣りをするにはもってこいの季節なんだけど
これなら確実に釣れる!といった鉄板ガチガチの必勝レースがないので
毎年、ゴールデンウィークの頃って釣り物が定まらないんですよ。
過去の釣行記録を見ても
カレイだったり、メバルだったり、イシモチだったり
他にも、シーバス、タコ、チアユ、潮干狩り(平貝含む)だったり・・・etc
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ状態なんです。
まぁ、フラフラしてても釣果がともなえばいいですが
なかなかそうは上手くいきません!
しかも、今日は待ちに待った折角の週末なのに窓の外は雨だし・・・。
まだ、見に行ってないけど
日立港新堤防もいよいよ入れなくなっちゃったみたいだし・・・。
どうにもこうにも、釣りに対するモチベーションが下がりますよ。
もう少し、水温が上がってくれれば、青物やらABやらが最盛期を迎えますが
まだ、本格的に狙うにはちょっと早いしね。
ということで、今年は明確なターゲットが定まらないまま(いつものことですが)
ゴールデンウィークに突入しそうです。

さてさて、話は変わりますが、このブログをご覧のみなさまは
大型連休(ゴールデンウィーク)はいったいどんな釣りをするのでしょうか。
(あるいは、したのでしょうか。)
もし良かったら 釣果投稿掲示板 か 交流掲示板
もしくは、ブログ右下の「↓メールはこちら↓」で教えてください。
ちなみに “やっぱり釣りが好き♪” の管理人トミーは
東海 for men で名残りを惜しんでカレイを狙う。
阿字ヶ浦 for men で無理やりABを狙う。
常磐沖 for men でいちかばちか真鯛を狙う。
常磐沖 for men でこれでもか!ってくらいカレイを狙う。
、、、といったところが有力ですが、どうなることでしょう??

まぁまぁ、そんなこんなではございますが
我が家にもいよいよ定額給付金が支給されたみたいなので
新しい釣具を購入しようかどうしようか迷いに迷っている今日この頃でした。

200804191834000.jpg
(写真はイメージです。実在のものとは関係ございません。)





皆さん、こん○○は。
タイトル通り「顔合せ会」を開催致します。

ブログを初めてまだ1年にも満たないですが、
沢山の人と「釣友」になれました。

これからも益々情報交換・親睦を深める為
「顔合せ会」(まあ宴会ですね!)を開催することとなりました。
皆さん、お誘いあわせのうえ、参加して下さいねー。

どうぞヨロシク(o^▽^)o)ヘ゜コッ


続きを読む »

今までコメントをいただいた方や過去にお会いした方々の
ホームページやブログをリンクしちゃいました♪♪♪


・ 釣り道楽ぶあ~んざい
image611.jpg


・ あちらこちら行って振ってます

・ Fishing Report from Tsukuba

・ OCEANUS


以上でございます。

管理者の皆様、勝手にリンクしちゃってすんません・・・



ちなみに↓こちら↓にも掲載させていただきました。
独断と偏見の釣り教室《用語編》

今後もよろしくお願いしま~すね♪

ということで、他の方で
以前、会ったことあるよーとか
俺もコメント書いたんだけど・・・
というHPやブログの管理者の方が
いらっしゃいましたら遠慮なくおっしゃってください(汗)
追加してお詫びとさせていただきます(汗汗)


そして、ついでに・・・といってはなんですが
↓こちら↓で親睦会のお知らせです。
リンク欄の新掲示板

50000.jpg

ブログをはじめて、早7ヶ月。
こんな貧果つづきの拙いブログにもかかわらず
いつも応援いただきありがとうございます。

お陰様をもちまして、昨日、50,000カウントに到達いたしました。
3月7日(金)12時30分頃だったようです。

chokusi.jpg



続きを読む »


200803041936000.jpg

みなさん、こんばんは。
刻一刻とキリ番(50,000)の日が近づいてまいりました。
ちょっとドキドキしてきました。

続きを読む »

200801271143000.jpg

11月27日(日)
今日は家族と近場の水族館に行ってきました。
場合によっては隙を見てちょっと釣りでも・・・

と考えてはいたのですが、

水族館から見える海はご覧のように荒れ模様です。

200801271123000.jpg


心惜しいのですが
今日は家族サービスに専念することにしました・・・(^_^;


続きを読む »



マグロ・カツオねたにもそろそろ飽きてきた今日この頃・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

1193488853.jpg


今日は背中の斑点がとってもチャーミングな
サバちゃんのお話を少々・・・


続きを読む »

1192765068.jpg



夕暮れ時の久慈川河口です。

続きを読む »


最近、貧果が続き、若干、凹んでいるため
景気づけにこのようなDVDを観てみました。

1191734141.jpg


続きを読む »


昨日は子供の幼稚園の運動会でした。
明日は天気がおもわしくないようです・・・

今日は天気も良く、まさに絶好の釣り日和♪
チャンスは今日しかありません。


続きを読む »


昨日までは真夏日かと思ったら
今日は雨です・・・

釣人にとっては難儀な日々が続いておりますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??



続きを読む »

文芸社より絶賛発売中!!ノビタさんのエッセイ集

『明日に賭ける釣り』

200803212130000.jpg



続きを読む »


654897.jpg


本来なら午前中で仕事を切り上げ、午後からいつもの堤防へ足を運ぶはずだった。今日は平日だから恐らく釣人も少ないだろうし、隣の人に気兼ねせずのびのび竿を出せるだろう。そして、友人達から届く大魚の知らせを見返すかのように50cmを超える座布団カレイをストリンガーに房掛けした写真をこれでもかとばかりに送信するはずだった。。。

が、昨夜から続く寒気、体のだるさ。それは今朝になっても収まらず、敢え無く釣行は断念することに。。。

おまけに仕事まで休んでしまった。。。、

明日は晴れるといいな♪
荒川静香選手金メダルおめでとう♪




プロフィール

Author:tommy
初の海釣り・・・2005.8.28
ブログ開始・・・2007.8.15

日立の海まで車で15分という恵まれた環境に身を置いているため、四六時中、釣りや魚のことばかり考えているアホなオヤジです。
平日だったら夜釣り。
休日は家族の目を盗み・・・(?)
こっそり出掛けます(汗)
釣果のほうは・・・???

あまり期待せず、なが~い目で見守ってください♪

コメントは24時間、年中無休で受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪
ただし、管理人の判断で削除する場合もありますので、予めご了承ください。

また、釣り場に関する質問については、お答えできない場合もございますので重ねてご理解願います。

今日の名言


presented by 地球の名言
↓メールはこちら↓
いつもご覧いただきありがとうございます。 当サイトについてのご意見・ご質問などはブログ中段の掲示板かこちらのメールフォームまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

