Motion Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
検索サイト




釣りの世界
全ての記事を表示する
月別アーカイブ
潮汐表
きれいな釣り場をずっと残したいですね。次の釣人のためにも、ゴミは必ず持ち帰りましょう。マナーアップで今日も Good Fishing!!

●最新ニュース●
2010.1.24
東海 for men にて。今季初のカレイをゲットしましたよ。
釣れてホントに良かった♪ 内心、ホっとしています。

(→→→  こちら 
2010.1.11
成人の日。あちこちで新成人の門出を祝うセレモニーが開かれた。
そんななか、寒い一日でしたが、夢と希望を胸に大座布団を狙いに行きましたよ。

(→→→  こちら 
2009.12.5
今年も残すところ、あと1ヶ月足らず。なにかと慌しい年の瀬だけど
本日は2世と一緒に。のんびりと?親子フィッシングを楽しみました。

(→→→  こちら 
2009.11.22
まだまだ未熟なタコ釣りだけど・・・いつの日か・・・
5キロオーバー? or “ツ抜け”出来る日を夢見て、、先週に続き、北方の地へ→→→ 

(→→→  こちら 
2009.11.15
気がつけば、1年以上もタコを釣っていなかった・・・。
自作テンヤ3ヶ&市販品1ヶを準備し、目指すは北のO津港!

(→→→  こちら 

掲示板は↓こちら↓です。みなさんの情報交換や釣果投稿
その他、管理人への応援メッセージやつっこみなどなど・・・ご自由にどうぞ♪
ただし、アダルト投稿は厳禁ですよ!


< since 2007.8.15 > 当サイトはリンクフリーです。
ご自由に↓こちら↓のバナーをご使用ください。


携帯からでもご覧になれます。
こちら→のQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取って
アクセスしてください。

200909120817000.jpg

9月12日(土) 常磐沖 6:00~12:30

以前から約束していた息子との船釣り。
ほんとは子供の夏休み中に連れて行きたかったけど
なかなかタイミングが合わず、9月になってようやく、
よ~やく、願いを叶えてやることが出来ました。
釣果のほうは大鯖7匹。
ちょっぴり期待はずれだったけど・・・。
それでも、鯖の強烈なヒキに息子は大満足、大喜びでした。
この感動が大切なんですよね。
息子に教えられたような気がします。
天気はあいにくだったけど
親子ともども船酔いもせず、無事、生還できてなによりでした。
息子よ。また、行こう!
2008091512290001.jpg

大洗水族館で巨大なタコ入道を見た。
目測4kgはゆうにありそうな大物だ。
この大足に抱え込まれたら伊勢海老といえどもひとたまりも無いだろう。
水槽の中を我が物顔でのらりくらりと遊動していたが
その強靭な吸盤力たるや恐るべしである。
一度でいいからこんなのを釣ってみたい!
水族館には当然ながら、多種多様な魚が居るが
見ていると、すべて釣りとリンクしてしまう。
頭の中が完全な釣り馬鹿になってしまっているのだ・・・

続きを読む »

青物釣り

「引いてま・・・す」


「引いて・・・ます」


なにやら、頭上が騒々しい。
人が折角、いい夢見てるのに。

食欲、性欲、睡眠欲を三大欲求と言うが
生きていくために必要なものを仮にあと一つだけあげるとすれば
釣りを加えて四大欲求にしてもいいかもしれない。
ちょっと大袈裟かもしれないが
釣りのことを考えない日は365日のうち1日もないのではないか・・・。

そのくらい釣りは生活の一部になっている。
釣りがこの世の中から無くなったら・・・

考えただけでも、恐ろしい??


「引いてますよ!!」


左隣の釣人の最後の一声に、はっ!と我に返り
寝ぼけまなこで足元を覗いてみると
餌の花鯛を装着した磯竿2.5号の竿先が
水中に向かって一直線!ではなく、弓形に引き込まれようとしていた。

慌てて竿に飛びつき、命綱のフックを外そうとしたその時だった・・・

続きを読む »

200808311302000.jpg

8月31日(日) 5時20分~13時00分 阿字ヶ浦周辺

泳がせ釣りの魔力に魅了され、まだ見ぬ宿敵・カンパチを追い求め
気が付くと・・・今日もいつもの堤防へ車を走らせていた。

続きを読む »

200808240829000.jpg

8月24日(日) 4:00~8:00 阿字ヶ浦周辺

午前5時になるかならない頃、本日の初釣果のアジが釣れた。
サイズは20cm弱。でも、生餌のおよがせ釣りをやるには
ちょっと大きすぎるので、スカリに入れてそのままキープ。

いつもなら嬉しいサイズではあるが、今日に限っては
無条件に喜ぶわけにもいかない。

10cm前後の豆アジ。
普段、狙っていない時は容易く釣れる時もあるのだが
悲しいかな。
今日は20cmほどの良型?のアジがしばらく釣れ続いた・・・

続きを読む »

日時 平成19年8月5日(日)
場所 阿字ヶ浦方面


茨城県全域に大雨・洪水・雷注意報が発令されていた。空もどんよりと曇りいつ雨が降り出してもおかしくない状況でった。釣りに行こうかどうか迷ったが昨日の釣果が今一パっとしなかったため、意を決していつもの釣り場へ向かった。
 

続きを読む »


日時 平成19年8月13日
場所 東海方面
状況

今日はひさしぶりにタコを狙いに行った。沖釣りや沖堤ではポツポツあがっているようなので、もしかしたら・・・

との思いがあったのだが、やはり考えが甘かった↓↓

タコ狙いの3本の竿には全く手応えがなかった。。
でも、念の為持っていっていたジグサビキや弓角で色々釣れたか良かったかぁ~
今年初のカンパチも釣れたし↑

200708131940000.jpg


本日の釣果

カンパチ1(27cm)
メバル1(25cm)
ワカシ3(~28cm)
アジ7



200708131943000.jpg





日時 平成19年7月27日(金)6:00~8:00
場所 阿字ヶ浦方面
状況
なんとかしてカンパチをしとめたいと思い早起きをして釣りに出かけたが、釣れたのはアジ20匹とタチウオ1匹だった↓↓

一度だけコツコツとしたアジのアタリがあり、追い食いを狙いゆっくりシャクっていたら、急に竿が弓形に引き込まれた。

ん!?ひょっとして・・・!

こちらも負けじと応戦し、菱型の魚影がうっすらと水面に見えた次の瞬間、急激に海中に潜り込む力が働き、プツンっとサビキ仕掛けの4号ハリスが切られてしまった。。
う~ん、残念↓↓
あの魚影は間違いなくヒラメであった・・・
最近やたらとバラシが多いのは何故だろう??
対策を考えねば
↓は20匹分のアジの刺身です。


200707271228000.jpg

プロフィール

tommy

Author:tommy
初の海釣り・・・2005.8.28
ブログ開始・・・2007.8.15

日立の海まで車で15分という恵まれた環境に身を置いているため、四六時中、釣りや魚のことばかり考えているアホなオヤジです。
平日だったら夜釣り。
休日は家族の目を盗み・・・(?)
こっそり出掛けます(汗)
釣果のほうは・・・???

あまり期待せず、なが~い目で見守ってください♪

コメントは24時間、年中無休で受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪
ただし、管理人の判断で削除する場合もありますので、予めご了承ください。

また、釣り場に関する質問については、お答えできない場合もございますので重ねてご理解願います。

今日の名言


presented by 地球の名言
↓メールはこちら↓
いつもご覧いただきありがとうございます。 当サイトについてのご意見・ご質問などはブログ中段の掲示板かこちらのメールフォームまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

